« 荒挽き黒ゴマ坦々麺 | トップページ | 雨の日に便利な傘ケース「SUSU(スウスウ)」 »

2009/06/15

フラワーアレンジメント インバッテドT

ホテルのロビーやコンサートなどでも使える華やかなアレンジメント

土曜日のことですが、フラワーアレンジメント教室へ行って来ました。
今回は、インバッテドTです。

正面から見た形が、ベンツのマークのような形、末広がりな形になっているものです。
真っ赤に大きく開いているのは、オールドローズという名前のバラで、この人が、頭が重くて、最初に挿した位置とは違うところへドンドン垂れいってしまったので、そこが苦労しました。
他にも、ユーカリや、トルコキキョウ、シンビジウムやスプレーバラを使った豪華バージョンになっています。

090615

資格取得を目指してみることにしました

次回も、このインバッテドTの応用編をやって、基礎コースは終了です。
この後は、先生と相談して、いよいよ資格取得を目指す勉強に入ることにしました。
「なんとなく」始めたフラワーアレンジメントがこんなに楽しくて、しかも、資格を目指すようになるとは思っていませんでした。
その資格の話は、また、後日。

次回も楽しみです。

6月 15, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45350630

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント インバッテドT:

コメント

コメントを書く