« Dr.HOUSE ドクターハウス | トップページ | エスパニョール決定 おめでとう! »

2009/06/19

最近、雑誌をよく買います

デザインの勉強のために始めたつもりが・・・

最近、雑誌を買うようになりました。

主に、デザインの勉強のために・・・と買い始めたのですが、コンビニに行くと、知らない雑誌がいっぱいあって、どれを買おうか迷い、結局、昔から知っている雑誌に落ち着き、結局、デザインの勉強になっていないんじゃないかという、堂々巡りをしています・・・

デジタル上のデザインを仕事にしている人間が、アナログのデザインを参考にするってなんか、時代と逆行しているような気もしますけどね。
デジタルだろうが、アナログだろうが、良いもの良いってことなんです。結局。

090619
↑これは、最近買ったアエラです。イ・ビョンホンのインタビューが載っているからと、100%やましい気持ちで買ったものです。が、イ・ビョンホンのインタビューは、「え?それだけ?」で終わってしまったのですが、他の人のインタビューやコラムを結構楽しんで読んでいます。

なんか、今さら、なんですが、アエラを楽しんで読んじゃうあたり、私ってやっぱりオヤジ系の趣味かも・・・。

デザインを勉強するとなったら、どうしたって、女性向け雑誌ですよねぇ・・・。
しかし、どうにも、女性誌を読むことが定着しないんです・・・。
やっぱり、デザインの勉強ではなく、個人的な趣味に走りつつある雑誌購入習慣です。

6月 19, 2009 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45391626

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、雑誌をよく買います:

コメント

コメントを書く