« 私が殺した少女 / 原 りょう・著 | トップページ | リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班 »

2009/06/03

携帯の機種変をしました

なんだかんだ言って、はや3年・・・

前回携帯電話の機種変をしてから3年弱。
古い機種を使い続けていました。
当然、テレビは入っていないし、パケ放題すら入ってなく・・・。
それが、先日の金曜日の大雨の日。
カバンに入れていた携帯がいつの間にか濡れてしまったようで、カパッと携帯を開けたら、携帯画面にちょっとした水溜りが・・・
その場で拭いて、しばらく電池パックを外していたらいつもどおり使えたのですが、
これは、「機種変しろというお告げ」
と勝手に思って、この土曜日、機種変に行ってきました。

Photo
↑こちらが、私の新携帯です。シャープの1年ぐらい前の機種です。よく濡らすので、ウォータープルーフ(防水)携帯にしました。

機能がたくさんあっても・・・

機種変して、一番最初に使った機能は、
「アドレス帳バックアップ」
です
定期的にソフトバンクのサーバーに吸い上げてくれるこの機能。
どの携帯会社もあると思いますが、半分仕事でも携帯を使う身としては、本当にありがたい機能だと思います。
早速、セッティングしました。
それ以外は・・・。まだ、テレビをつけたこともないですし、ほとんどマナーモードにしているので、どんな音が入っているのかも良く知らないですが、これから2年間お付き合いしていく携帯なので、大切に、いろんな機能を使っていきたいと思います。

6月 3, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45225711

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変をしました:

コメント

コメントを書く