« 桜姫 | トップページ | フラワーアレンジメント インバッテドT »

2009/06/14

荒挽き黒ゴマ坦々麺

とんこつラーメンを食べるはずが・・・

昨日、お芝居を見るので、友人と待ち合わせをするまでに、少し時間が出来て、かつ、ラーメンが食べたくなったので、ラーメン屋「ちりめん亭」へ行きました。
その時、心は豚骨だったのに、急に心変わりして、注文したのは坦々麺でしたf^_^;
普通に「荒びき黒ゴマ坦々麺」を頼んだかのですがら、いつものラーメンとは何やら違う感じで、
「挽きながらお待ち下さい」
と言われ、黒ゴマすり鉢がでてきました。

荒挽き黒ゴマ坦々麺

なるほど。
そこが、「荒びき」なんですね。
自分で挽くって、なんか生グレープフルーツサワー頼んだ時のグレープフルーツみたいで、楽しかったです♪
その後出てきた坦々麺黒ゴマを全部入れていただきました。


荒挽き黒ゴマ坦々麺

荒挽き黒ゴマ坦々麺

肝心のお味ですが…、黒ゴマは良かったんですけど、肝心の坦々麺に辛みが足りず…
もっと辛くても良かったなぁと思いました(^_^)

6月 14, 2009 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45342222

この記事へのトラックバック一覧です: 荒挽き黒ゴマ坦々麺:

コメント

コメントを書く