« お金持ちになれる女 なれない女の常識 / 佳川 奈未・著 | トップページ | バンテージ・ポイント »

2009/05/24

フラワーアレンジメント キャスケードブーケ

結婚式に使えるブーケです

今日はブーケでした。
ブーケはいろいろやってきましたが、こういう下に流れる(キャスケードというのは、小さく流れる滝の意味があるそうで・・・)ようなブーケは初めてでした。
初めに説明を受けたとき、難しそうだなぁと思ったんですが、やり始めたら、面白くてどんどんお花を入れていった感じです。

1_2
↑正面から見たところです。高さが、大体35cmぐらいあるかなぁ。

ブーケは、横からも見られるので、立体的に作ります。

2
↑横から見た姿です。立体的に作っているんですが、分かるかなぁ・・・?

3
↑こちらも横から。見る角度によって、表情が違いますが、必ず、隙間無く、お花が入っています。

最近、アレンジメントがマスマス楽しくなってきました。
今日のブーケもそうですが、一つ一つ花を見ながら、これは、どこに入れたら引き立つだろう・・・とか、これには、どんな役目をあげよう・・・とか、考えながら入れているのが、すごく楽しいです。
次もブーケの予定です。
どんなブーケができるのか、今から楽しみです。

5月 24, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45107772

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント キャスケードブーケ:

コメント

コメントを書く