« CSI:NY | トップページ | 横浜開港記念バザー »

2009/05/30

フラワーアレンジメント オーバルブーケ

お色直しのブーケです

前回に引き続きブーケです。
お色直しのときに、ユリのような平面のあるお花を使った場合を想定して、ガーベラを使ってブーケを作りました。
こういう“しずく”のような形のブーケをオーバルブーケと言い、「ティアードロップス」というそうです。
まあるくてかわいいshineブーケですよね。

オーバルブーケ

ブーケはいつも作るのが大変なんですけど、その分、充実感があって、楽しめます。
今日は、正面から見たところは、なんとなくはまったんですが、横から見ると隙間があったりして、そこが、反省点です。

↑これは、先生に直していただきながら出来上がった苦心sweat01の作です。
次に作るときは、もう少し上手にできるといいなぁと思います。

5月 30, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45181638

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント オーバルブーケ:

コメント

コメントを書く