« エデンの東 | トップページ | フラワーアレンジメント オーバルブーケ »

2009/05/28

CSI:NY

CSIシリーズではNYが一番好きです

またしても海外ドラマネタですが、「CSI:NY」を見ています。
ラスベガス、マイアミ、NYとあるCSIシリーズの中では、このCSI:NYが一番好きです。
なぜかといえば、キャスティングも、彼らが演じているキャラも一番落ち着いているからです。

Csi_ny

それにですねぇ、アメリカのドラマって、いつも「金髪ナイスバディ白人美女」が出るのが定番で、彼女たちが「視聴率稼いでいます」的な登場をするのが、いつも「う~ん・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」と思うのですが、このCSI:NYには、そのギャルがいない!
これは、アメリカのヒットドラマの定石からすると、とても、画期的なことだと思っているんです。

さすがの一言です

しかし、なんと言っても、ゲイリー・シニーズの演技が誰よりも光っています。
安定していますし、なんてったって上手い!ですね。
いつも冷静で落ち着いているのに、時には、犯人に対し感情をむき出しにしたり、家族のように思っているチームメンバーを思いやったりする言葉をさりげなく言うあたりも、
「いいボスだな~」
と見ていてうらやましく思うのです。
映画館でお金を払って見るはずの俳優をこうしてテレビで見られる贅沢さを味わっています。

個人的にとても応援していた素敵なカップル

私としては、このCSI:NYチームには、チーム内カップルがいるのですが、そのカップルがとても素敵なカップルだと思っていて、応援していたのに、今回のシーズンで危機を迎えたんですよ。
そのことに、ちょっと腹立たしくなったりもしました。
なんとか、危機を乗り越えて次のシーズンを迎えそうだったので、ホッと胸をなでおろしたりもしています。

NYという街を様々な面から見れることも、このドラマの面白さだと思っています。

最先端技術も見ものです

日本でも、最近、鑑識を舞台にしたドラマを良く見かけますが、こちらはやはり、先駆け。
毎回、最先端の科学技術を使って事件を解決することに、驚いたり、感心したり。
演技も楽しめますので、その面白さはオススメです。

CSI:NY WOWOWサイト

5月 28, 2009 TVドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45161630

この記事へのトラックバック一覧です: CSI:NY:

コメント

コメントを書く