« 久しぶりのすき焼き♪ | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »

2009/04/23

公然わいせつ容疑

やっぱり、今日は公然わいせつ容疑ネタで

わが近所には、酔って大騒ぎする人は沢山います。
(どんな近所なんだ・・・(・_・)エッ....?)

なので、酔っ払いが大騒ぎする度に警察を呼んだりはしません。
が、長い間、その騒ぎが止まらないので、チラッと窓から見たら、
その酔っ払いが素っ裸で家の前に座り込んでいた・・・。
となったら、話は別で、警察呼んで連れてってもらおうと、110番しますよ。
きっと。

それが、家に小さい子どもがいたり、寝たきりのお年寄りがいたり、病人がいたりしたら、尚更です。

次の日、ご近所さんとの会話で
「昨日、変な人いたよね~。
警察来てくれて良かったよね~」
って話になったはずで、

「あの人、プレッシャー大変なんだね~。気の毒だね~」
なんて、話にはならなかったハズ。

今回の、SMAP の剛くんの罪は、そういう罪だと思うんです。
多くの人を不快にしてしまった罪。
だから、それなりの罪は償うべきだと思います。

スポンサーが、その罪を見た上で、
自社のイメージにそぐわないと思えば、CMから外すだろうし、
番組から降板させることもあるでしょうね。
それは、仕方の無いことだと思うんです。

でも、
「きっと、プレッシャーが大変なんだろうし、嫌なことでもあったんだろうから、大目に見てあげて」
と言ってくれる人が、日本中に沢山いるだけでも、すごく恵まれた人なんだと思います。

まぁ、逆に、その
「酒飲んでやっちゃった事 (/ω\)」
が、日本全国に知れ渡ってしまった恥ずかしさとか、
(私だったら、一生心に傷が残るね・・・)
CM降板、番組キャンセルの際に発生する損害賠償請求額とか考えたら、
もう、それだけで、罪は償っているような気もしますが。

ジャニーズ事務所は、しばらく剛くんの芸能活動自粛を決めたらしいけれど、
その自粛期間中は、きっと、本当の人の優しさとか温かさを知る期間になると思う。
味方だと思っていた人が、実は、そうでもなかったとか、
そんなに存在感を感じてなかった人の存在感を知ることにもなったりすると思うしね。

「当日、一緒にいたのは誰だ」
なんて、下世話なネタで悩まされることにもなると思うけれど、
それも罪の一部と思って、時間をかけて立ち直って欲しいですね。

しかし、一つのグループで五人中逮捕者二人ってのは、少し多いのではないかと思いますが・・・。

4月 23, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44769444

この記事へのトラックバック一覧です: 公然わいせつ容疑:

コメント

コメントを書く