« ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | トップページ | 貧乏暇なし »

2009/04/09

たたんでくれてありがとう

たたんでくれてありがとう
たたんでくれてありがとう
野菜ジュース『野菜生活』が好きで、毎日飲んでいます。
その、野菜生活のパックの普通に飲んでいる時には見えない部分に、言葉が書いてあることに、最近気付きました。
それが、↑の写真なんですが、パックをたたんだ時にだけ
「たたんでくれてありがとう」
という文字が見えるんです。
毎回、たたんで捨てているのですが、この文字には、最近気付きました。
知ってた??
多くの人は気付かない、見えない部分に感謝の文字を入れる発想って、日本人らしい細やかさがあっていいなぁと思ったのですよ。
このことに気付いて以来、たたむ度に、この文字を見て、感心しています。

4月 9, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44618489

この記事へのトラックバック一覧です: たたんでくれてありがとう:

コメント

コメントを書く