« ハットトリック!! | トップページ | 衝動買い! ヨガ編 »

2009/03/02

衝動買い! アロマ編

ストレス解消に環境を変えてみようかと・・・

こんな私でも(?)、ストレスが溜まってイライラすることも多少ありまして(^^;)、自分の部屋に帰ると、空気がよどんでいる・・・なんてことになると、マスマス落ちるので、以前より、
「アロマがしたい!」
思っていました。

この度、特にキッカケ的な理由も無く、
「買ってしまえ!」
とアロマセットを買ってしまいましたhappy02

火をつけなくても使える便利なものを

アロマポットは、安全な電気のものにしまして、こちらは、水分が無くなると自動的に電源が落ちるタイプです。
音も無いし、寝てる間に勝手にOFFってくれるので、私のような忘れっぽい人間にはピッタリです。

↓これがそのアロマポットですが、電源OFFの状態です。

アロマポット

↓電源を入れるとこんな風にライトが点いて、蒸気もでますが、加湿器程ではありません。

アロマポット

なんかね~、私の部屋、大きな通りに面していて、部屋の中に排気ガスが蔓延している感じがして、とっても嫌だったんです。

ちなみに、ゴボゴボという音もあまりしないので、静かで良いです。
が、枕元に置いているワケではないので、絶対に静かというわけではないですが・・・。

オイルが無いと始まりませんよね

Photo
ポットにアロマオイルが付いてくるワケではないので、オイルも買いました。
リラックスセット」セットと、「ストレスセット」。
どんだけ、ストレス溜まってんだ??と思われかねない購入パターンですが、なんか、それ以外選ぶ気すらしなかったんですよね。
よくよく考えたら、仕事中に使う、「集中力セット」とか、「元気セット」も必要だったのよね・・・。
他にも、花粉でお悩みの人のための「花粉シーズンセット」とか、ロマンチックな夜を演出する(?)「ロマンスセット」なんてものありました。
まぁ、まぁ、三日坊主にならない程度に、毎日一つの香りと決めて、少しずつ楽しんでいこうと思います。
ちなみに、ただいま、リラックスセットに入っていたオレンジスイートをつけていますが、爽やかな感じがして、なかなか良い感じですshine

3月 2, 2009 美容 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44224640

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い! アロマ編:

コメント

お久しぶりです☆西野です!
久々に、遊びに来ました。
アロマを買ったということで、書き込みしまぁす。
以前に、アロマコーディネーターの資格を取りました!
アロマも奥がふかくて楽しいですよね。

女の子の日には、お花系のアロマは、中断したほうが、いいですよ♪
通経作用があるので、敏感な人は、終わりが遅くなったり、量がふえたりしますから。
ラベンダーとかも、避けたほうがいいです♪

あと、夏場は、オレンジ系のアロマも避けたほうがいいです!日焼けが進みます。(^^)

フラワーアレンジとかアロマとか。
すっごい女の子♪してますねーー。
お花もすごく、いいアレンジ!!
いろんなことにチャレンジしていて、
すごぉい!また、いろいろブログにUPしてくださいねぇー

投稿: nao | 2009/03/03 15:50:57

コメントを書く