« またしても韓国旅行-2日目 昼食 | トップページ | またしても韓国旅行-2日目 夜 »

2009/03/16

またしても韓国旅行-2日目 仁寺洞散策

仁寺洞(インサドン)で、散策

新沙で、食事して、ウィンドウショッピングして、お茶した後、夕飯まで少し時間があったので、予定していた夕飯場所のすぐ近くにある、仁寺洞で、散策をすることにしました。
もともと、趣味で絵を描いたりするボスには、仁寺洞を見て欲しいなと思ったのも理由の一つでしたが、見た瞬間に気に入っていただけたようでした。

090316_1
↑↓は仁寺洞に行くといつも立ち寄るサムジキルです。行く度に違う顔を見せてくれるのも、楽しみの一つです。今回は、↑にある白枠を使って、一眼レフカメラで撮影している人たちがとてもたくさんいました。建物全体がスロープになっていて、歩きながら楽しめるのも、気に入っている理由の一つです。
090316_2

そして、やはり伝統茶

その他にも、仁寺洞では、伝統工芸品の陶器を見たり、お土産を見たりしながら、散策しました。
お互いに、オフィスで使うマグカップを買ったりして、ショッピングを楽しみました。
で、歩きつかれたら、やっぱりお茶でしょ。
090316_3
↑この伝統家屋の建物は、仁寺洞で、伝統茶を飲ませてくれる伝統茶院です。
すてきでしょ~。


090316_4
↑私が飲んだのは、この五味子茶(オミジャチャ)です。これ、すっぱくて甘いお茶なのですが、私、結構気に入っていて、伝統茶を頼む時は、たいてい、これを飲みます。

090316_5
↑これは、自動的に付いてくる伝統菓子。もちっとした歯ざわりが特徴です。

090316_6
↑こちらは、ボスが飲んだ菊花茶です。こちらもさっぱりとしておいしいです。

さて、いろいろと散策して、伝統茶も飲んだし、残るは、夕飯でしょう~♪
しかし、この先は、また後日・・・。

私が、毎回韓国旅行のお供にしているのは、「るるぶ」です。
どんなジャンルも均等に網羅されているし、地図もとても見やすくて、分かりやすいのでオススメです。
紹介されている料理店も、あまり、外れはありません。
今回行った地域もお店も、全て網羅されています。

3月 16, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44372141

この記事へのトラックバック一覧です: またしても韓国旅行-2日目 仁寺洞散策:

コメント

コメントを書く