« またしても韓国旅行-1日目 | トップページ | またしても韓国旅行-2日目 昼食 »

2009/03/11

またしても韓国旅行-2日目 朝食

朝食は、やはりお粥でしょう

韓国の朝食は、やはりお粥ということで、地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)にある、お粥屋へ向かいました。
前回も、お粥屋に行ったのですが、今回は、その後、明洞に用事もあることもあって、明洞の中心地に近い、どのガイドブックにも載っているお粥屋へゴー!
が、初日から、円高ウォン安を感じることに・・・。
遊ぶ日がその日、一日しか無かったので、朝早くから出て、そこには9時前には着いていたのですが、多くの日本人の行列・・・。
20分~30分程かな・・・並びました。

明洞栄養粥専門店

090311_am_morning1
↑こちらが、そのお粥専門店です。まさに、日本人目当てのお粥屋さんでした。

090311_am_morning2
↑こちら、あわび粥 W15,000。その時は、それ程感じなかったのですが、今思えば少し、高いかなと思います。でも、なるほど、味はおいしかったです。冷えた体に温まるお粥と、コリコリしたアワビがいいんですよね~。少し待ったし、少し高い気もするけれど、この味だったら、満足です。

味は満足でしたが、あまりの日本人の多さに、旅している気分がしなくなり、次回は、ちょっと考えようかなと思います。

さて、朝食の腹ごしらえが終わったら、次は、遊びです~。
まずは、明洞をブラブラと。
ボスがコスメショップに行きたいと言うので、割と、リーズナブルで若者向けのコスメショップ、エチュードハウスへ。
今でも、売りはBBクリームのようでした。
それにしても、安い! 500円ぐらいで、買えるファンデーションのコンパクトもあって、まさに、ウォン安!!(@@)を感じるのでした。

15分ぐらいかな~、ショッピングを済ませた後は、汗蒸幕(ハンジュンマク)です。

ほぼ、貸切状態の明洞汗蒸幕

午前中に汗蒸幕??と思われるかもしれないですが、それを提案したのは、うちのボスで、空いているうちに行ったらどうだろう・・・?
と言ったのがキッカケでした。
これが正解で、ガラガラ。

2_am_hanjunmaku
↑こちらが、その汗蒸幕です。ここは、何度も日本の旅番組に出ているところなので、こうして、看板にも日本語の表記がしてあります

案内係もガッカリ

私たち、あまり良い客ではなく、垢すりとか、マッサージより、汗蒸幕だけを体験したくて行きました。
はじめ、受付してくれたおばさんが、私たちを個室に案内して、日本語ですごく丁寧に、
「汗蒸幕が終わった後は、マッサージとか、垢すりとかありますよ~」
とか、説明してくれたんだけど、
「いや、私は、垢すりもマッサージもいらない」
と宣言したら、
「あっそう」
と、態度を180度変換。
あっさり、
「じゃ、W20,000(日本円にすれば1400円ぐらい)ね」
と、個室を出て、大部屋のロッカーに案内されたのでした(^^;)
それでも、二つの汗蒸幕と、5種類のお風呂と、砂風呂と、サウナを体験できし、何と言っても、ガラガラで、貸切状態!
もう、十分満足したし、たっぷり汗もかきました。
午前中は穴場です。
また、是非、行きたいですね。

そして、またショッピング

お粥と汗蒸幕で温まった体で、向かったのはショッピングです。
「洋服が見たい!」
という、ボスの要望に応えて、東大門のファッションビルへ向かいました。
私としては、dootaというファッションビルを目指していたのですが、なんと、リニューアル改装中・・・。
残念ですが、その隣のミリオレへ。
ミリオレだったら、明洞でも良かったんだよね・・・(ーー;)
まぁまぁ、そこで、ボスが妹様へお買い物をして、店員のおばちゃんと、超片言の韓国語で会話したら、少しおまけしてくれたし、まぁ、良かったかな。

090311_am_todaimon
↑こちら、おなじみ、東大門です。相変わらず、車が渋滞してにぎやかな地域です。地下鉄の駅名になっている東大門運動場は改装中で、隣には大きなビルを建設中でした。再開発中なのかな?

午前中だけでも、たっぷり観光した気がしますが、まだまだこれからです。この後、昼食へ向かったのですが、続きは、また明日・・・。

私が、毎回韓国旅行のお供にしているのは、「るるぶ」です。
どんなジャンルも均等に網羅されているし、地図もとても見やすくて、分かりやすいのでオススメです。
紹介されている料理店も、あまり、外れはありません。

3月 11, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44313451

この記事へのトラックバック一覧です: またしても韓国旅行-2日目 朝食:

» 化粧水 トラックバック 化粧水
化粧水 続きを読む

受信: 2009/03/24 6:00:05

» 化粧 かぶれ トラックバック 化粧 かぶれ
化粧 かぶれ 続きを読む

受信: 2009/03/24 18:40:42

コメント

コメントを書く