« またしても韓国旅行-2日目 朝食 | トップページ | またしても韓国旅行-2日目 仁寺洞散策 »

2009/03/12

またしても韓国旅行-2日目 昼食

初!カンジャンケジャン

さて、明洞、東大門と順調に楽しんだ後は、お楽しみの昼食へ。
ボスの
「カニが食べたい!」
の一言に「いいかも」と乗った私は、カニが食べれる新沙洞へ向かいました。

韓国の食堂で最も良いところは、どこへ行ってもおかずがじゃじゃーんと出てきて、メインの前から楽しめるところです。
今回も、たくさんのおかずが出てきました。

ウォンジョン・マサン・ハルメアチグムのおかず
↑まさに、ドドーーンですよ。
ゆで野菜を味噌で食べたり、いろんなキムチを食べたり、塩辛があったり、楽しめました。

カニへの先入観を無くして、ただ、食べるべし

カニは、しゃぶしゃぶが一番!と思うでしょ?
いや~、正直、「こんな食べ方があったのか!」と、嬉しい驚きでした。

090312_lunch2
↑これが、そのケジャンです

カニ味噌がね~、トロッとして、うまい!んですよ。
お値段的には、W50,000(この当時で、3500円ぐらい)と、ちょっとお高いのですが、そのお値段で二人分と考えれば、それぐらい、払っても食べるべきです。
円高・ウォン安に感謝。

味噌だけじゃなく、足の関節の軟骨とか、いいぐあいにトロッと溶けていて、かなりいい~、コラーゲンになっています。
本当においしいので、だまされたと思って、食べるべしです。
かなり、オススメです。
正直、私も、ボスが食べたいと言わなければ、一生食べなかったかもと思います。
いや~、やはり、旅は、人とコミュニケーションすることで、新たな発見が生まれるものですね。

おいしいランチの後は、ウィンドウショッピングと、人間観察

おいしいカニを食べて、ゆっくりした後は、そこから歩いてブティック街にいけるということで、アックジョン地域にある、カロスキルというブティック街をぶらぶらウィンドウショッピングしました。
割と裕福な雰囲気の漂うこの地域で、すこし歩きつかれたところで、カフェに入ってコーヒーを飲むことにしました。

090312_lunch3
↑こちらが、その時に飲んだカフェラテです。私がこの国ではいつもカフェラテを頼むのには理由があります・・・

韓国では、コーヒー事情が少し残念なんです。
ブレンドと頼んでも、ブラックと頼んでも、ノーアメリカーノと言っても出てくるのは、アメリカンコーヒーだったりします(^^;)
それは、1回目に行った時から感じていたので、毎回、カフェラテを頼むことにしています。
今回も、カフェラテで正解でした。
窓側の席に座って、人間観察を二人でしていました。
そこで、気付いたのが、一眼レフカメラを持つ、人の多さ。
流行なのかしらね?
そういえば、ソ・ジソプが、カメラのCMをやっていたような・・・。

その日は土曜日だったので、そのおしゃれなブティック通りで、撮影会をしている団体をいくつも見かけました。
あれは、大学や高校のカメラサークルだったのかしらね~??

スイーツは地下鉄の駅で

ランチをして、ウィンドウショッピングをして、お茶もして、江南(カンナム)地区を満足した私たちは、次の地点へ移動することに。
すると、新沙駅であま~い匂いがしてきたので、そばへ寄ってみると、その招待は、ワッフルでした。
カフェのケーキは色がドギツクて、食べなかったので、このワッフルを食べてみることにしました。

2_lunch4
↑いくらだったか、忘れちゃったけど、かなり激安のワッフルでした。
味は、バニラ、イチゴ、チョコの三種類で、食べたのは、バニラ。バニラアイスに蜂蜜がのっていて、かなり甘かったけど、思ったよりも、遥かにおいしいワッフルでした。

相変わらず、食ってるね~と言われそうな旅になってきましたが、まだまだ、食べますよ~(笑)
この続きは、明日以降に・・・。もしかしたら、明後日かも・・・。

私が、毎回韓国旅行のお供にしているのは、「るるぶ」です。
どんなジャンルも均等に網羅されているし、地図もとても見やすくて、分かりやすいのでオススメです。
紹介されている料理店も、あまり、外れはありません。
今回行った地域もお店も、全て網羅されています。

3月 12, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44325304

この記事へのトラックバック一覧です: またしても韓国旅行-2日目 昼食:

コメント

toeさんこんばんは~
かなりお久しぶりです

わぁ~いいなぁ~韓国旅行ですか?
あれ??何度目ですか?あまり間隔がないうちに行かれてません?^^
リピーターってことはかなりお気に入りの場所なんですね

toeさん、ビビン餃子ってありましたか?先日イ・ジョンウォンさんのお店の紹介で、そのビビン餃子があったんですfが、どんなものか一度食べてみたいです
家で作るのは生の皮に餡をくるむけれど、その写真を見たら、どうも皮だけ先に焼いてるような・・
包む具はビビンバの具なのかしら?
あぁ~~食べたいな~

またお邪魔しますね

投稿: 2乗 | 2009/03/15 1:09:12

コメントを書く