« またしても韓国旅行-2日目 仁寺洞散策 | トップページ | またしても韓国旅行-3日目 ショッピング、帰国 »

2009/03/17

またしても韓国旅行-2日目 夜

やっぱりサムギョプサルでしょ

仁寺洞散策を終えて、夕飯は、やはり、仁寺洞から歩いて行けて、景福宮からわりと近いところにある、『北村平壌冷麺』へ向かいました。
看板は冷麺屋ですが、おいしいサムギョプサルが食べれるらしい。
と、ガイドブックで知りました(^^;)
迷わずに到着した店は、ガラガラで・・・、やや不安になりましたが、思い切って入ってみました。
で、とりあえず、サムギョプサル2人前と、焼酎1本を注文。

090317_1
↑やっぱり、韓国で楽しいのは、この溢れんばかりのおかずの数々。いろんな味のキムチが楽しめるのも、楽しみです。

090317_2
↑そして、メインはこれです。ここで、ジュージュー焼くのですよ。フフフ。

090317_3
↑来ました!サムギョプサルです~。こちら、1人前 200gで、W8,000(この当時、560円)安すぎでしょ。

090317_4
↑焼けました~。サンチュやエゴマの葉で巻いて塩味でいただきました。あまりにもおいしかったので、お肉お代わりして、二人で3人前食べちゃいました・・・(^^;)そして、肉の向こうに見えるのは焼酎・・・。

飲んで食べた後は、二次会でしょ

飲んで食べた後は、飲みなおそうってことで、居酒屋へ向かいました。
行きたかったんですよね~、一般的な居酒屋。
学生が多く集まる新村(シンチョン)にある居酒屋『トラオンキムサッカ』へ行ってまいりました。

090317_5
↑内部はこんな風にボックスになっています。

090317_6
↑頼んだお酒は、トンドン酒です。こうしてカメで出てくるんですよね~。マッコリと同じようなお酒ですが、もっと濃厚な感じです。居酒屋でコレが飲めて、私の今回の目的は果たせたような気がします。

090317_7
↑ツマミに頼んだ海鮮チヂミです~。超デカイのですよ。それにウマイ!チヂミはやっぱり現地で食べた方がおいしいなといつも思います。

そして、また道を聞かれる私・・・

豚肉を食べて、念願の居酒屋に行って、長~い一日を満足した私たち、ホテルへ向かいました。

韓国へ来ると、いつも不思議なことがあるのですが、毎回、現地の人に道を聞かれます(ーー;)
しかし、今回は、一度も無かったなぁと思っていたんです。
やっぱり、二泊三日で、実質一泊二日だと、短いのかもね~なんて、思いつつ、ホテルに向かっていたら、ホテルの最寄り駅で、男性に声を掛けられました・・・。
どうやら、方向の違う電車に乗ってしまったようで、ホームの反対側へ渡りたいんだけど、どうしたらいいんだろうかという質問のようでした。
昨日来たばっかりの駅で、分かるわけも無く・・・。
「ごめんなさい。日本人なんです」
と、片言の韓国語で答えると、
「あぁ」
という、日本人とあまり変わらないリアクションが返ってきました。

もう夜も遅かったし、彼は、無事に家に帰れただろうか・・・。

私が、毎回韓国旅行のお供にしているのは、「るるぶ」です。
どんなジャンルも均等に網羅されているし、地図もとても見やすくて、分かりやすいのでオススメです。
紹介されている料理店も、あまり、外れはありません。
今回行った地域もお店も、全て網羅されています。

3月 17, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44380524

この記事へのトラックバック一覧です: またしても韓国旅行-2日目 夜:

» 韓国語の方法 トラックバック 韓国語の方法
韓国語の方法について掲載しました 続きを読む

受信: 2009/03/31 21:54:38

コメント

コメントを書く