« HEROES ヒーローズ シーズン2 | トップページ | フラワーアレンジメント Lシェイプ »

2009/02/10

フラワーアレンジメント テーブルに飾るホリゾンタル

ホリゾンタルというアレンジメントを習ってきました

少し前のことですが、先日の土曜日、いつものようにフラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

通えば通うほど、フラワーアレンジメントの楽しさが増していく、今日この頃です。

今回は、テーブルに飾るホリゾンタルというタイプのフラワーアレンジメントでした。

Photo

バラに、スイートピーに、ミモザも入って、とっても華やかでにぎやかな感じがするでしょう?

正面から見ると、扇を広げたような形でアレンジしてあります。

日頃、パソコンに向かって、1px(ピクセル)(線1本分ぐらい)の画像や設計のズレに頭を悩ませている仕事をしていると、この立体的なものづくりで頭をほぐしているような気分になります。

それに、何よりも、花たちのおおらかさと優しさに心が癒されます。

つくづく始めてよかったなぁと思っています。

次回は、Lシェイプという形のフラワーアレンジメントらしく、今から楽しみです。

2月 10, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44019573

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント テーブルに飾るホリゾンタル:

コメント

コメントを書く