« そして扉が閉ざされた / 岡嶋二人・著 | トップページ | ハットトリック!! »

2009/02/22

簿記三級試験

簿記三級試験
家業の経理部門を手伝おうと決心をして、簿記の勉強を始めてから約2ヵ月。
今日は三級試験を受けてきました。
準備不足で、あまり自信がなかったので、周りの人達にもほとんど話さずにこっそりと受けてきました。
昨日は過去問やって、ボロボロで(泣)テンパり気味だったのでした。
ところが、今朝、雲一つ無い青空の元、駅へ向かっていたところ、寝坊しないで起きれただけでも上出来じゃないか!と思ったんですよね。
朝、苦手ですからf^_^;
そしたら、なんだかおかしくなっちゃって、緊張感が吹っ切れました(笑)
そのお陰(?)か、テストでは、現在の実力を実力どおり出せたと思います。
だからといって、「合格できます」と宣言できないのは、残念なところですが…
合否が分かるのは、一ヶ月以上先ですが、まさに、神のみぞ知るで、落ちたら、またやればいいよ。って、心境です。
合否がどちらでも、ここで報告するつもりです。
今日は久々に緊張感のあるいい一日だったと思います。
三級は通過点で、最終目標は二級で、続きの勉強があるのですが、しぱらく頭を使いたくないので、ぼんやり過ごしたいと思います(^-^)

2月 22, 2009 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/44145957

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記三級試験:

» 簿記2級 121回 トラックバック youtube動画先取りニュース
サクッとうかる日商2級商業簿記トレーニング改訂新版商品価格:840円レビュー平均:4.67 第121回日商簿記検定今日は簿記の試験日だったみたい。友人が3級受けて来たらしい。 続きを読む.(続きを読む) 簿記検定、再び今日、簿記検定を受けてきた。 11月に玉砕した3級。(⇒アララ・・・) リベンジです。 前回はネットの解答速報(便利な時代だねぇ)を見る気にもならなかった。 が、今日は自己採点をしてみた。 □_ヾ(・_・ )カタカタ ( ̄ω ̄)(ーω-)フムフム ...(続きを読む) 簿記検定目... 続きを読む

受信: 2009/02/23 18:45:22

コメント

コメントを書く