« もうすぐ今年も終わりです・・・ | トップページ | 塩狩峠 / 三浦綾子・著 »

2008/12/16

U2 18シングルズ

お気に入りの音楽です

最近、私のiPodでは、このU2がヘビーローテーションでかかっています。
きっかけは、と言いますと、アメリカのドラマで『コールドケース』という、三浦和義被告がロス市警に再逮捕された時に日本で話題になったドラマがあるのですが、そのドラマをWOWOWで見ていたときに、BGMでU2が使われていて、ボノの歌声にグッときてしまい、即買いしたのが、この『U2 18シングルズ』というCDだったんです。

U2はいっぱいあるけれど・・・

数あるU2のCDの中で、この『U2 18シングルズ』を選んだのは、今まで、U2をちゃんと聴いたことが無かったことにあります。
知ってる曲もいっぱいあるし、特に『With Or Without You』なんか、とても好きなんですが、1枚のアルバムを最初から最後までちゃんと聴いたことが無くて。
で、いろいろ検索して見てみたところ、このCDは、『U2初心者向き』とのことで、最初からちゃんと聴いてみようと思い、この『U2 18シングルズ』を選んだのです。
それ以来、もう1ヶ月ぐらいになるかなぁ??
毎日、歩きながらU2を聴いています。
いや~、やっぱりボノってかっこいい。

好きな曲は・・・

先程も上げた『With Or Without You』も入っている、このアルバム。
やっぱりいい曲ですねぇ。
なんか、切なくなります。
『With Or Without You』で切なくなった直後に、『Vertigo』で一気に元気になって、モチベーションが上がってきます。
『Walk On』もいいし、『Elevation』もいい。
お気に入りの曲がいっぱいあります。
ちょっと男らしいイメージですが、実際、骨太な感じが男っぽくて好きなんですけど、興味がある人には、是非聴いて欲しい大オススメの一枚です。
あ、『コールドケース』は、残念ながらDVDは出てないみたいで、WOWOWじゃないと見れないのですが、毎回音楽のチョイスがすごく良くて、ドラマの内容も楽しみだけど、音楽も楽しみなドラマです。

12月 16, 2008 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/43439781

この記事へのトラックバック一覧です: U2 18シングルズ:

コメント

コメントを書く