« 忘年会 第二回 | トップページ | 天然ボケなんです・・・ »

2008/12/13

フラワーアレンジメント クリスマスのテーブルフラワー

もうすぐクリスマスです

本日はフラワーアレンジメント の日でした
前回と、今回の2回は、クリスマス のアレンジメントをやりました。
前回は、プリザーブドフラワー で作るリース でしたが、今日は、生花で作るテーブルフラワー でした。


こちらです

081213_1
かわいいでしょ~

テーブルフラワーとは・・・

イメージとしては、結婚披露宴で、新郎新婦の座るテーブルによく置いてある、あのアレンジメントです。

これを、クリスマスディナー のテーブルに置いて、キャンドル に火をつけて、ロマンティックに演出したりできます。
ちなみに、まぁ、分かると思うけど、↑の写真では、真ん中の丸いのが、キャンドルです。

081213_2

こちら、横から見た姿です。
赤いバラと白いスイートピーが分かると思います。
グリーンは、ヒムロスギと、クジャクヒバで、間に少しミントリーフも入っています。
(って、今日、教えてもらいました。
もう、覚えるので必死)

いや~、楽しかったです。
どうやって挿そうかなぁとか、どうやったらかわいいかなぁとか考える時間が、毎回、とても好きです。

次回はねぇ、正月のアレンジメントなんです
それも、今からとっても楽しみなんです

12月 13, 2008 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/43411749

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント クリスマスのテーブルフラワー:

コメント

コメントを書く