« 来年のカレンダー | トップページ | ツキと幸運がやってくる31日の習慣 / 西田文郎・著 »

2008/12/01

綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ

なぜ「きみまろ」かは不明です

先日、いきなり、母に「きみまろ買ってきて」と言われたので、amazonで綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ 第3集 [DVD] を注文したら、今日届き、届くなり「見たい!!」と言ったので、早速、今日、見てみました。

私には、大人の世界でした・・・

まろ様ですよ。
中高年のアイドル。
残念ながら、私に分かるネタは、半分ぐらい。
途中で飽きてしまいました(^^;)
まだまだ、私も若いらしい(苦笑)
肝心の母は、「まぁまぁだ」と言っておりました。

「なぜ?」の理由が少し分かりました・・・

日頃から、「好きな俳優はデンゼル・ワシントン
なんて言いまして、恐らく、同世代では、希少な存在の母が「まろ様を見たい」と言い出したのは、不思議だったのですが、
「一生懸命やってるから、悪い感じがしない」
というのが、イメージとしてあり、
「笑わせてくれて、ストレスを解消してくれるなら」
というのが、まろ様への期待だったようです。

やはり、見るところが少し違ってしまう私・・・

実際に行われたライブをDVDにしているのですが、彼のライブは面白いことに、会場の電気が全部点いてる。
普通、客席って暗いじゃないですか、ところが、後ろのほうまで、ちゃんと見えるように電気が点いてて、お客さんの顔を見てお話をするのですね。

その、ちゃんと顔を見て話すという姿勢が、中年の心にグッとくるところなんだろうなぁと、見ていて思ったのです。

いつかは、私も・・・

ネタのほとんどが、中高年をちょっと茶化したような内容です。
同世代の方たちは、大爆笑だったのですが、まだ、その域に達していない私からすると、
「そんな余生は笑えない」
と本気で思いました・・・。
ある意味、いい勉強になりました。

しかし、うちの母のように、
きみまろを見てストレス発散したい」
という中高年が多いからこそ、彼は売れている訳で、とても貴重な存在なんだなぁと思うのです。

12月 1, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/43292852

この記事へのトラックバック一覧です: 綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ:

コメント

コメントを書く