« グレイス・アナトミー シーズン4 | トップページ | 忘年会 第三弾 もつ鍋 »

2008/12/19

プリズン・ブレイク3

プリズン・ブレイク 深夜に放送中です

最近、日テレの深夜に放送されているプリズン・ブレイク』を録画して見ています。
基本的に、どこの国のものでも、吹き替え版って嫌いなんですけど、このドラマに限っていえば、
「吹き替えがとっても上手」
です。
個人的には、マイケルが好きなんですが、私の周りでは、Tバック好きが非常に多く、そのTバックファンを作り出したのは、
その「吹き替えの力」
なんではないか、と思っています。
「よぉ~、かわいこちゃん♪」
の一言にグッと来ている人が大勢います。
先週は、
「よぉ~、カナリヤちゃん」
に変わってました。
なんで、カナリヤなんだ??
歌でも歌うのか?

マイケル来日中??

マイケルと言えば、最近、来日したそうで、もしかしたら、今頃、日本旅行を楽しんでいるかもしれないですね。
一部の人の間では、
『監獄王子』
なんて、あだ名を付けているそうで・・・。
王子って言えばいいと思ってないか??

12話を見ました

今日も、昨日の深夜に放送した分を見ました。
残すところあと数回です。
この後、アメリカでは脚本化協会のストに入ってしまったので、どんだけ中途半端な終わり方をするのか、気になっています。
今日のストーリー展開は、ある程度予想通りでした。
シーズン1で鬼刑務官だったべリックが、パナマの刑務官に、昔自分がしていたようにボコボコにされているシーンでは、
「世の中、自業自得、因果応報だわ・・・」
とつくづく思ったのでした。
おバカなスクレが足を引っ張るのも、Tバックがしぶとく生き残るのも、ちょっと今までのパターンと抜け出せていないようで残念です。
その辺の新たな展開は、シーズン4に期待です。

期待のドラマがモリモリの来年

残念なことに、この『プリズン・ブレイク』の放送は、もう少しで終わってしまうのですが、1月からは、『HEROES/ヒーローズ シーズン2』が始まりますし、それよりも、アメリカで評判が高まっている『24 -TWENTY FOUR- 』の方が早く見たいかも。
いや、もっと楽しみなのは、1月からWOWOWで放送予定の『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』です。

来年も、今から、楽しみがいっぱいです♪

12月 19, 2008 海外ドラマ プリズン・ブレイク |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/43469385

この記事へのトラックバック一覧です: プリズン・ブレイク3:

コメント

コメントを書く