« 潮騒 / 三島由紀夫・著 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2008/12/30

忘年会 第四弾 & ヨーカドーが来た!

昨日は、本年第四回目にして、最後の忘年会でした。
写真取るの忘れちゃって(A;´・ω・)アセアセ お見せする写真は無いのですが、ちゃんこを食べました。

メンバーは大学時代の同級生たちでした。
いや~、遠慮の無いメンバーって良いですね☆
気取りの無い(って、いつでも気取り無いんですけど、実は・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)3時間でした。

今日は、午前中に、1ヶ月ほど前にできたイトーヨーカドーへ探検しに行って来ました。

081230_1155

わが町は、横浜のど真ん中というか、正確には東のはずれなんですけど、いわゆる観光地と呼ばれる地域に近いのに!!

ここ、数ヶ月、
「ヨーカドーが来る!」
と大騒ぎ(;´▽`A``・・・・・

で、予定通り、1ヶ月ほど前に来たのですが、ワタクシは、本日、初めて行ってまいりました。

081230_11551

しかし!みんなヨーカドーに期待しすぎですよ。

実際、お店の品揃えって、そのヨーカドーから徒歩3分のスーパーと大して変わらず・・・。
いろんな飲食店のイートインがいろいろあるにも関わらず、お昼時にガラガラ。
わが町は、徒歩5分圏内に電車の駅が無いという非常に不便な町なんですが、そんな町には、とても広すぎるキャパ・・・。

近所には無いお店とかあって、便利になったのはありがたいんですけど、いつまで潰れずに続くことやら・・・(ノ∀`) アチャー
と、この古き町に突如現れた新参者を心配するのでした・・・。 

12月 30, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/43580756

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会 第四弾 & ヨーカドーが来た!:

コメント

コメントを書く