« ハッピーハロウィ〜ン♪ | トップページ | ネガティブワードを使わない »

2008/11/01

フラワーアレンジメント

☆文化の日の連休にふさわしく

 三連休の一日目、フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
 今日はいつもより、背が高いタイプのアレンジでした。
 見た感じ、鋭角な二等辺三角形を目指したのですが、写真で見た感じ、ちょっと横に広がりすぎちゃったかなぁと思いました。
 今日は、デジカメを持っていったので、いつもよりは、多少写真がキレイなはずです(*´v゚*)ゞ

Flower081101

☆嬉しかった・・・

 今日、嬉しかったことが一つ。
 先生に、センスが良いと誉められました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 そんな何気ない一言で、やる気が変わるんですよねぇ。
 言葉ってとても大事ですね。

☆課題

 次回も同じタイプのアレンジで、少し形が変わるようです。
 今回は、横に広がってしまったのが、残念だったので、次回は、上にキレイに伸びるように生けたいのと、多少、最初よりは慣れてきたとはいえ、まだ、長さや、挿す角度についてためらってしまうことが多く、オアシス(花をさしてある保湿剤です)がボコボコに穴が開いてしまってかっこ悪いんですよ。
 少しでも、このみっともない“穴”を無くしていくことが、次回以降の課題です。

11月 1, 2008 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42975497

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント:

コメント

コメントを書く