« アイアンマン | トップページ | 火車 / 宮部みゆき・著 »

2008/10/18

フラワーアレンジメント リングアレンジ

★最近、このお花の時間が私の癒しになっています。
 今日は、どんなお花を使うんだろう・・・(。・w・。 )
 と、想像したりするのも楽しかったりします。

081018_1

★今日は、まぁるいリングの形に花を生けていく、リングアレンジでした。
 大き目のバラと、ガーベラとダリアでアレンジします。
 写真では、緑があまり写っていないですが、実際は、たくさん緑も使っていて、かなりゴージャスな感じに仕上がりました。

081018_2

★このアレンジの応用編として、
「赤と白のバラと、モミの木のような緑を使って、アレンジして、真ん中に背の高いキャンドルを置いたら、クリスマスxmasに最適のアレンジになるのよぉshine
と、教えていただきました。
なるほどね~、クリスマスxmasの時期にそんなアレンジがホームパーティにあったらかわいいかもね~と思いました。
残念ながら、その知識を生かせる場が無いですが・・・(;´▽`A``

★そんなにマメに通えないのが残念ですが、次のお花の時間が今から楽しみです。

10月 18, 2008 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42829272

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント リングアレンジ:

コメント

コメントを書く