« 火車 / 宮部みゆき・著 | トップページ | 今一番欲しいもの―UMPC »

2008/10/20

MONKEY MAJIK / TIME

★最近、このCDをiPodに落として、こればかり聞いています。

★家で仕事をするときも、外で仕事をするときも、BGMにJ-WAVEをつけていることもあって、テレビよりもラジオを聴いている時間の方が長いのですが、一時期、このMONKEY MAJIKの曲がよくかかっていて、久しぶりにグッときてしまった音楽だったので、このMONKEY MAJIKのTIME(DVD[PV]付) を買いました。
★特に、1曲目の『ただ、ありがとう』、2曲目の『あいたくて』、3曲目の『Together』ばかり聴いています。

★何がいいって、優しい気持ちになるんですよねぇ。
  仕事で嫌なことがあって、くさっていても、帰り道、このCD聴くと、癒されていくんですよ。
★その中でも特に、3曲目の『Together』が好きなんですが、聴きながら、絵が浮かんでくるのですよ。歌に心こもってるなぁって感じがしてとても好きです。

★昔は、音楽といえばテクニカル重視で、どんだけ声が伸びやかで、ギターソロとか、ピアノソロがかっこ良くって、ってことばっかり聴いていたんですけど、“心”を重視するなんて、自分で言うのもおかしいですが、私も大人になったなぁって気がします。

★最近、この人たちの音楽を急に聴くようになった本当のにわかファンなんで、なぜ、彼らがカナダから日本に来て、日本語で歌ってて、しかも、なんで仙台にこだわっているのかよく知らないのですが、彼らの過去のCDも聞いてみようかなぁと思っています。

10月 20, 2008 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42852819

この記事へのトラックバック一覧です: MONKEY MAJIK / TIME:

コメント

コメントを書く