« フラワーボール | トップページ | ヨコヅナ・マドンナ »

2008/09/14

羅豚 横浜店 で 豚しゃぶ

羅豚横浜店で豚しゃぶを食べてきました。

★肝心のしゃぶしゃぶの前に・・・、サラダです。
 野菜、大事だからね。
 こちら、メニューによると、超おススメと書いてあった「羅豚サラダ」
 エノキとほうれん草をしょうゆで味付けしてあるだけなのですが、さっぱりしておいしいサラダでした。

080914_1845

★来ました。しゃぶしゃぶ↓こちらです。
 よくある真ん中が尖がっているしゃぶしゃぶ用鍋ではなく、普通の鍋です。
 白く見えるのは、たっぷりの白髪ねぎです。

080914_1855

★主役の豚さんはこちら↓豚バラです~。

080914_18551

★そうして、しゃぶしゃぶします。

080914_1859

★これをねぇ、ねぎと一緒にそばつゆでいただくのですよ。
「うまい!」
豚バラ、バカにできません。
適度な脂身がおいしかったです~。

★そばつゆだけに、〆はおそばで。
そばで〆るって新しいよね~。
そばも、程よく硬めで、コシがあっておいしかったですgood

080914_1933

★もう一皿いけそうな気分でしたが、副菜を頼みました。
↓こちら、カブのお新香のように見えますが、なんと、モッツァレラチーズです。
『モッツァレラチーズみそづけ』です。
わさびでいただくのですよ。ちょっとふんわり水っぽいイメージのモッツァレラですが、味噌漬けなので、しっとりと締まった感じがします。
味噌の味はしないです。

080914_1955

★こちら↓は、『大根もちの野菜あんかけ』です。
これまた、しっかりと味が付いている割に、あっさりといただけるおいしい大根もちでした。
なんだろう。
おこげあんかけのイメージに近いですね。

080914_2008

このお店、友達が探してきてくれたのですが、大正解でした。感謝shine
是非、また行きたいお店です。

★おまけ
食事の後に、カフェにお茶しに行きました。
土曜の夜に行ったりしたら、なかなか入れないお店も日曜の夜となると、割と楽に入れました。

↓カプチーノです。
「ハートを描いたら崩れてしまったので、顔にしておきました」と店員さんは言っていました。
かわいいでしょう~。

080914_2053


★生チョコケーキ。
チョコが濃厚でおいしいケーキでした。
こちらにも顔が。
かわいいよねぇ~。
080914_2056

★なんか、このところ、仕事で思うところがいろいろあったのですが、気心知れた友達と食事に行くっていいなぁとつくづく思いました。

9月 14, 2008 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42478144

この記事へのトラックバック一覧です: 羅豚 横浜店 で 豚しゃぶ:

コメント

コメントを書く