« 「おくりびと」モントリオール映画祭グランプリ受賞!! | トップページ | TOKYO! »

2008/09/06

プリザーブドフラワー 花の形

★なんだか夏の暑さが戻ってきちゃいましたね。
 暑さよりも湿度に参ってしまいます(@Д@;

★そんなジメッとした心をスッキリさせる為に・・・ってワケでもないですが、フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。

080906_1153

★前回に続き、プリザーブドフラワーです。
 花の形をしたワイヤーにサハラ(プリザーブドフラワーを挿すスポンジのようなものです)を置いて、そこに花を挿していきます。

★自分で言うのもなんですが、なかなかかわいくできたと思います shine

080906_11531

★私、物を作っている時って、仕事もそうなんですが、黙々としちゃうんですよ coldsweats01
 これも、一人黙々と作っていました。
 それぐらい、集中してたってことだと思うのですが、一人黙って作りながら、この物を作ったり、花を生けたりする楽しさが近頃分かってきたように思います。

★次回が早くも楽しみです。

9月 6, 2008 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42400883

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー 花の形:

コメント

コメントを書く