« つっこみ力 / パオロ・マッツァリーノ・著 | トップページ | 羅豚 横浜店 で 豚しゃぶ »

2008/09/13

フラワーボール

★先週に続き、今週もアレンジメント教室に行ってきました。

★今日作ったのはコレ↓です。

080913_1229

★ボール型のブーケ。
 フラワーボールです。
 持ち歩けるように、リボンがついています。
 ちょっとしたお祝いとかに持つそうです。

★ブーケに縁の無い私がブーケを作るなんて( ̄○ ̄;)!
 ちょっとシュールな感じがしますが・・・(゚ー゚;
 来る将来(??)に備えてってことで・・・( ̄▽ ̄;)

★なかなか、かわいいでしょ~shine

★これって、どうなってんのぉ~?
って方もいると思うので、ちょっと説明すると、この球体の真ん中に球体のオアシス(お花を挿しておく保湿剤です)があって、そこにまぁるくなるように、同じ長さに切った花を挿していくだけです。

★主に、ピンクのカーネーションとバラ、白っぽく見えるのは、薄い黄緑ですが、その黄緑のトルコキキョウとカーネーションでできています。

★いつものように黙々と作っていたのですが、つくづく、物を作るのが好きだなぁと実感しました。

★今回は特に、「きれいにまぁるくなった」と先生に誉められましてr(^ω^*))) エヘ 、ますます嬉しかったのです。

★次回は、10月ですが、今から楽しみです。

9月 13, 2008 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42467094

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーボール:

コメント

コメントを書く