« ダークナイト | トップページ | コリアン・カレンダー »

2008/08/16

ドラゴン・キングダム

★夢の共演という言葉に乗せられてf^_^;見て来ました。

★見所と言えば、ジャッキーvs.ジェット・リーの酔拳vs.少林寺でしょう〜♪

★それ以外、特にこれと言って見るべきところは無いですがf^_^;、ジャッキーの現役酔拳を見れただけでも、ちょっと得した気分になれます(^_^)

★ジャッキーに酔拳をやらせるなんて、この映画のスタッフはかなりのカンフー映画好きと思われます。
まぁ、スタッフの一人にユアン・ウーピンもいるので、好きどころじゃなく、ど真ん中かもね。

★そんなスタッフのせいか、最初から最後まで、引っ切りなしにカンフーシーン満載なので、見ていて飽きません。

★ただし、さすがのジャッキーもかなりのお歳ですから、酔拳以外のおいしいアクションはジェット・リーに譲っちゃってます。
かといって、ジェット・リーが超若い訳じゃないんだけどね。
そろそろ、若いチャイニーズ系カンフーマスターが必要な時期なのかもね。

★二人のキャスティングからして、明らかに中国を中心としたアジア圏の興行収入を狙っ作品なのであります。

★惜しいことが一つ。
トップスター二人をリスペクトして作った作品なら、エンドクレジットはNG集にして欲しかった。もちろん、BGMはジャッキーで…。
そこまでやってくれたら、私的には、満足かな。フフ。

8月 16, 2008 映画-タ行(アメリカ) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42179018

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン・キングダム:

» ドラゴン・キングダム トラックバック ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいまし....... 続きを読む

受信: 2008/08/16 14:53:45

» Buy exelon online. トラックバック Buy exelon online.
Buy exelon online. 続きを読む

受信: 2008/09/10 0:35:44

コメント

コメントを書く