« あぁ・・・難しい | トップページ | 我が家のプチブーム »

2008/07/29

感謝☆

★一つ歳をとりましたcoldsweats01

080729

★この歳を迎えるにあたり、目標が二つあります。

1.人のアドバイスを素直に聞くこと

2.自分の時間を大切にすること

★私だけじゃなく、人がアドバイスしてくれたことに対して、「でも・・・」とか、「いや~、それは・・・」とか、言ってしまうことってないですか?

人が折角アドバイスしてくれてるのに、それって無いですよね~。

なるべく、「一回は受け止めて、本気で考えてみる」というクッションを入れたいと思います。

★「自分の時間を大切にする」とは、このところ、大好きな映画を見れていないことに気付きまして、もっと計画的に仕事をしようと思うんです。

★つまり、オン・オフの時間をきっかりと分ける。
 休むときは休む。仕事をするときは仕事をするということをもっと意識しようと思うんです。

★その上で、もっと映画を見たり、人と会ったり、食事に行ったりしたいなぁと。

★なかなか難しいですが、意識することで、時間の作り方が変わっていけばと思います。

★最後になりますが、本日は、友人たちからありがたいバースデイメッセージを頂きました。
 こんな気まぐれな私に長年付き合ってくれるだけじゃなく、長い間変わらない愛情をくれる友人たちに本当に感謝ですshine

 メッセージをくれた皆さま、いつも私に親切にしてくださる皆さま、本当にいつもありがとうございます。

7月 29, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/42005830

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝☆:

コメント

どうも・・・ten十ではイマイチピンとこないので・・・従来のHNでいきますね^^

遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでとう!
ステキな1年になりますように!
まだ若いのに・・・いつもおばちゃんの強烈な話しに付き合わせて・・ごめんね。
これからもお付き合い下さいね!
また一緒に遊びましょう^^

投稿: あたっく10 | 2008/07/31 9:58:02

おめでとぉぉぉ
久々にここを覗いて知りました。
先日はお世話になりましたm(_ _)m
また機会がありましたらご一緒に^^

ひとつ年をとって、目標を立てるなんて・・前向きな姿勢が素晴らしい!
私なんか、年をとったことをウヤムヤにしてしまいそうです(^^;
オンとオフ・・そうですね、私もちょっとだけ心がけてみようかなぁ。。なんかオフとオフってなってしまいそうだし(笑)

素敵な一年になりますよーに☆

投稿: ねこ | 2008/08/01 9:49:10

お二人とも、お返事がとっても遅くなりましたが、ありがとうございますhappy01

>あたっく10 さん、久しぶりにお目にかかりましたこのHN。
やっぱり、この方がなんかしっくり来ますね~wink

>まだ若いのに・・・いつもおばちゃんの強烈な話しに付き合わせて・・ごめんね。

いやいや、とんでもない。
毎回、お腹を抱えて笑わせていただいていますhappy02

>これからもお付き合い下さいね!
>また一緒に遊びましょう^^

ありがとうございます!
こちらこそ、よろしく遊んで下さい。


>ねこさん

>先日はお世話になりましたm(_ _)m
>また機会がありましたらご一緒に^^

こちらこそ、いろいろとご迷惑、ご心配(??)をお掛けしました。
また、よろしければ、同じ屋根の下で。フフ。

>ひとつ年をとって、目標を立てるなんて・・前向きな姿勢が素晴らしい!

いやいや、目標でも立てないと、先が見えない・・・coldsweats01

不安を紛らわせているだけかも・・・coldsweats01

お二人とも、ありがとうございますheart01

こんなに長い間、返信をしないだめな妹ですが、これからも、かわいがって下さい~heart04

投稿: toe | 2008/08/11 23:52:03

コメントを書く