« 温泉行きたいなぁ♪ | トップページ | 狼の血  鳴海 章 著 »

2008/07/15

痛い出費

★パソコンを2台使っています。
 1台はノートで、1台はデスクトップです。
 現在は、主にデスクトップで仕事をしていますが、客先に出向いたり、外でパソコンが必要な時に、ノート君が大活躍します。

★そのノート君ですが、このところ充電マークが点いたまま消えないという事態になりまして・・・ catface

★結局のところ、ノートパソコンに内蔵されている電池パックの寿命が終了してしまったということだったのです。
長い間使っているうちに携帯の電池パックが消耗しちゃうのと同じことです。

★でね、結局買ったわけですよ。
いざ、外で必要というときに、コンセントが無いと起動しないのであれば、外へ持ち運ぶ意味が無いですから・・・ bearing

これですよ
↓ ↓ ↓
080626_2112

★これがねぇ、腹の立つことに2万円近くするのですよ。

★なんかねぇ、こういう急な出費が痛いんですよね・・・ sad
 ちょっと参りました。

7月 15, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41844663

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い出費:

コメント

toeさん、こんばんは~

痛いですね!わかります
今週末に旅行を計画されているならなおの事ですね・・

何かの部品が突然取替え・・っていうのがとても悔しいんです
どうしてなのかな・・
本体のお値段の割りに部品ってお高いですもんね

そういえば、息子の自転車・・
タイヤ(前後ろの両輪)を換え、ライトが落ちてなくなっちゃったので、取り付けるようにと言われてたんだった
きっと「一台買う方がお得なような、でもそれじゃあ出費が大きすぎ」って気分に間もなく襲われます・・

お出かけ前に物が壊れると厄払いだって気もします
楽しんできてくださいね^^

投稿: 2乗 | 2008/07/16 0:25:23

トホホホ。

あまりの返事の遅さに、お優しい2乗さんもビックリかも。

その後、息子さんの自転車どうなりました??

私の知り合いの家庭では、この夏、この暑さの真っ最中にクーラーが壊れたそうです・・・crying

しかも、クーラーメーカーは、繁忙期で、なかなか修理に来てもらえないとか・・・。

部品の方が、まだましかも・・・。

投稿: toe | 2008/08/11 23:43:10

コメントを書く