« フラワーアレンジメント 第3回 1ダースのバラ | トップページ | 暑いですね »

2008/07/12

フラワーアレンジメント 第4回 トライアレギュラースタイル

★前回の更新がフラワーアレンジメントだったのか・・・と思うと、1週間、何もしていなかったんだ・・・coldsweats02 と呆然としていますsweat02

その愚痴はまた後日・・・ということにして、本日は先週に引き続き、お花に行ってまいりましたnote

本当はプリザーブドフラワーの予定だったのですが、先生のご都合で急遽生花に代わりました。

こちらです

080712_1204

こういう形をトライアレギュラースタイルというそうで、全体的に三角形に見えるようにアレンジしてあります。

080712_1205_2

前回のバラの応用ですかね。
豪華でしょう~crown

そのまま、家に持ち帰ったのですが、あまりに大きくて豪華な感じがしたので、もう少しコンパクトにして、お花もできるだけ長い間もつようにと、同じ花を使って、生け直してみました。

こちらです

080712_2034

もう4回目になるのですが、
「私だったらこうしたいなぁ~confident」とか、「この花でどんな風にアレンジできるだろうか・・・think
と考えるようになりまして、実際にやってみたんです。 

残念ながら少しぼやけた写真になってしまいましたがsweat01
結構かわいく生けられたんじゃないかと思っていますscissors

なんだか、ますます楽しくなってきましたhappy01

次は来月の予定なんですが、次こそプリザーブドフラワーです。
それは、それでとっても楽しみですshine

7月 12, 2008 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41816380

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 第4回 トライアレギュラースタイル:

コメント

コメントを書く