« もうすぐ梅雨ですね | トップページ | ワールドカップ第3次予選 日本×オマーン »

2008/06/01

今日のランチとティータイム

★地方の友人が、東京に来たので、共通の友人と一緒に三人で羽田で食事をしました。

★あまり時間が無かったので、すぐに入れるお店がいいねと、目の前にあるお店が「かつ元」というとんかつ屋さんでした。

★そこで食べたのが、↓お茶漬けかつ丼です。
080601_1205

普通のかつ丼とはちょっと違っていて、カツに塩味がついていて、そのまま食べてもいいし、お出汁をかけても良いのです~note

★半分ぐらいカツの味を味わってから、お出汁かけていただきましたshine

★ロースカツを食べたのですが (だって、やっぱり、カツはロースじゃないと…(ーー;))、サクサクあっさりとして食べられるおいしいカツでした。

★その友人とは、2時間ほどしか一緒にいられなかったのですが、おいしく、楽しいランチを過ごすことができました。
普段は、遠く離れたところにいる友人ですので、メールのやり取りしかできないのですが、やっぱり、こうして会って話ができるっていいですね。

★わずかな時間でも、一緒に過ごすことができて良かったです。

★さて、友人を見送った私たちは、新宿へ向かいました。
なぜ新宿かといえば、映画を見たかったからなのですが、映画の話はまた後日。
映画館の窓口で席を確保した後、しばらく時間があったので、お茶にしました。

080601_1534

これが、そのとき食べたチョコバナナムースです。
ビターなチョコと、バナナの味がぴったりと合っていておいしいケーキでした♪

★この後見た映画も、すごく良い映画でした~。
しつこいようですが、そのお話はまた後日。

★今日は、久しぶりに天気の良い休日で、とても楽しい一日でした。 ホホhappy01

6月 1, 2008 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41396765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチとティータイム:

コメント

うわぁぁぁ~~toeさん!

実は私はロースでなくヒレをいただいたんですが・・
似てますね~
奇遇ですね^^?

>だって、やっぱり、カツはロースじゃないと…
若い!!
そうは思っても、許してくれない私のメタボ~;;

私も今日は一日いいお天気の中、楽しい時間を過ごしました

楽しい時間の大事な要素は、やっぱり一緒にいる人で決まりますね~

>ビターなチョコと、バナナの味・・
うわぁぁぁ~~食べたい~~

投稿: 2乗 | 2008/06/01 23:53:05

>若い!!

いや~、既に諦めてるって話もあります・・・(ーー;)

>楽しい時間の大事な要素は、やっぱり一緒にいる人で決まりますね~

私もそう思います~☆

>うわぁぁぁ~~食べたい~~
東京まで食べにきて下さい♪

投稿: toe | 2008/06/03 23:05:13

コメントを書く