« 夏の味 | トップページ | 韓国語講座 第5回 職業 »

2008/06/11

弱冷房車

★暑くなると、冷房が必須になりますよね。
 が、私、クーラーとか、扇風機とかの冷房機器が苦手です。

★以前、苦手だからとクーラーを入れない部屋にいたら、熱中症になったことがあります・・・ bearing
アホでしょ・・・sweat01
それ以来、暑いと感じたら、クーラーは必ず入れるようにしています。
まぁ、自分の部屋で入れるのは、温度を調整できるので、特に問題はありません。

★問題なのは、外ですよ。
 映画館とか劇場とかね。
 寒くする必要ないよね~sign03

★移動に使っている電車 train は、極力弱冷房車に乗るようにしています。
乗っている時間によりますけど。

080611_0857

★弱冷房車でもねぇ、少し寒いような気がするんですよ・・・。

★石油の値段も上がっていることですし、あと1℃ぐらい温度上げませんか・・・?

6月 11, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41503051

この記事へのトラックバック一覧です: 弱冷房車:

コメント

凄いですよね!!
普段車しか乗らないので・・弱冷房車・・何かと思いました!!

私も冷房が苦手なんです
貧乏学生~貧乏OL時代は冷房なしの車だったので、
(真夏のサウナ車で痩せた気分になるのよ~~)
たまに冷房のある父の車を借りて快適なドライブをすると、風邪を引いてました

今、車買うとき「冷房のついてないやつ!!」
って言っても相手にしてはもらえません

家は田に囲まれてるので、夜は涼しいわ~
かえるの合唱が凄いけど^^

投稿: 2乗 | 2008/06/14 8:28:58

>家は田に囲まれてるので、夜は涼しいわ~
>かえるの合唱が凄いけど^^

うらやましぃ~。

コンクリートジャングルに住んでいると、冷房とどうしてもお付き合いしないといけないのがツライっす。

段々暑くなってきましたが、毎日、弱冷房車に乗って、それでも、体が冷えてしまい、なんでこんなに冷やすんだろう・・・と思ってしまう毎日です・・・。

投稿: toe | 2008/06/17 21:17:42

コメントを書く