« フライ・ダディ | トップページ | 韓国語教室 第2回目 子音 »

2008/05/14

時間があまりないので・・・

★このところ、特に平日、自由な時間を1時間作るのにも、少し苦労しています。

★そのため、常に、効率的な時間の使い方について考えています。
 テレビ番組は、見たいものだけ録画して、それ以外はあまり見ないとか、趣味の読書は入浴時間と移動時間と就寝前を利用するとか、食事をしながら録画したテレビを見るとか。

★一番困るのは、買い物になかなか行けないことです。
なので、買い物は、ほとんどインターネットで済ませています。
洋服は月一回フェリシモで買っています。
レンタルDVDは、前にも言ったかもしれないですがライブドアのぽすれんで借りています。

★どちらも、PCの前で選んでポチッとすれば、後は届けてくれるのですから、大変助かっています。

080514_2111

★今日も、帰ったら荷物が届いていました。

これが、そのフェリシモ(茶色い箱)と、DVDです。

★物選ぶのってすごく悩むじゃないですか。
実際にモノを目の前にすると余計ですよね。
お店まで行く時間だってかかるし、余計にお金を使っちゃったりもする。

★でも、こうして、”ネットだけ”と決めておけば、時間的にも、予算的にも非常に効率的に済ませることができるんです。

★便利な時代になって良かったなぁってつくづく思います。

5月 14, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41210711

この記事へのトラックバック一覧です: 時間があまりないので・・・:

コメント

コメントを書く