« 食い倒れ@ソウル 4日目 買い物 | トップページ | ゴールデンウィークに見た映画 »

2008/05/07

食い倒れ@ソウル 4日目 昼食&帰国

ソウル最終日の昼食は、ホテル近くの南大門市場へ行きました。
南大門と言えば、世界的ニュースになってしまった焼失事件。

現在の南大門の姿です。

080507_1
なんだか、とても残念です。

080507_2

以前の姿がこうして貼りだされています。

080507_3

焼失してしまった姿や、修復の様子をこうして外から見ることもできます。
周りに貼ってある模造紙のようなものは、南大門への市民からのメッセージです。
多くのメッセージが書かれていました。
内容はわからないですが・・・(^^;)

080507_4

南大門の食堂街で食べたのは、この石焼ビビンバです。
量がたっぷりで食べきれないぐらいでした。
でも、おいしかった~♪
どうも、日本で食べるビビンバとは一味違うんですよね。

そして、ここでもおかずが出ました。

080507_5
ご飯ものだから、スープがありがたかったですね。

080507_6

南大門市場の食堂街の様子です。
にぎやかでしょう。
日本語がちらちら見れることから、日本人観光客の多さが分かります。

080507_7

これで、今回の観光はすべて終了しました。
こうして書きながら、あぁ~、また食べたい・・・、また行きたい・・・。
と思ってしまうんですよね~。
この魅力はなんでしょう~。

080507_8

こちらは、仁川空港です。

テレビドラマでよく見るその姿に、ちょっとドキドキでした。フフ。

実は、次回行くのがほぼ確定しているので、次は、どんなソウルに出会えるのか、楽しみです。

5月 7, 2008 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41126370

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ@ソウル 4日目 昼食&帰国:

コメント

コメントを書く