« 食い倒れ@ソウル 3日目 景福宮 | トップページ | 食い倒れ@ソウル 3日目 散策 »

2008/04/24

食い倒れ@ソウル 3日目 昼食

さて、景福宮で故宮を味わった私たちは、昼食にこれ↓をいただきました。

080424_1

『北村カルククス』のククス(うどん)です~。
こちらのお店、現地の方と外国人(欧米人)で入口まで行列ができておりました。

私たち、午後の予定からいくと、並ぶ余裕は無かったのですが、急遽予定を変更して並んで食べることにしました。
まぁ、食べるものがうどんですので、ラーメン屋に並んでいるのと同じような感覚で、割とすぐに席につけました。

食べて納得の行列でした。
何がうまいって、明らかに手打ちと思われるうどんもおいしかったのですが、↓これがおいしかったんですよ~♪

080424_2

マンドゥです。

日本的に言えば茹で餃子です。

これが、本当においしくて、現地の方々はお土産にお持ち帰りしていました。
私も持ち帰って冷凍にできるなら、買って帰りたいと思いました。

次回、これを食べにここに来てもいいなぁと思えるぐらいおいしいマンドゥでした。

さて、昼食でお腹を満たした後は、腹ごなしに付近の散策へ行きました。

続きは、また明日・・・。

4月 24, 2008 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40982402

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ@ソウル 3日目 昼食:

コメント

コメントを書く