« 食い倒れ@ソウル 3日目 昌徳宮(チャンドックム) | トップページ | 食い倒れ@ソウル 3日目 夕食 »

2008/04/27

食い倒れ@ソウル 3日目 仁寺洞散策

昌徳宮(チャンドックム)を見た後、近くにある仁寺洞(インサドン)散策へ向かいました。

この仁寺洞、土曜日の夜だからか、多くの人で賑わっておりました。

仁寺洞へ行くといつも立ち寄るのが、このサムジキルです。
なぜって、この写真のとおり、ゆるキャラがいつも気になるからです。

080427_1
今回ももかなり面白いゆるキャラが空に吊るしてありました。

このサムジキル、小さな雑貨屋さんが集合したモールのようなところです。

前回(昨年12月)まではなかった(はず)のブックカフェができていたので、立ち寄ってスイーツにしました。

080427_2
右が友人が食べたスフレで、左が私が食べたニューヨークチーズケーキとコーヒーです。

ここでしばらく休憩した後、夜の仁寺洞散策へ向かいました。

夜なんで、写真は撮れなかったのですが、買い物をしました。

夏に向けて、扇子です。
いろんな扇子が売っていたんですよ。
値段は1200円ぐらい~とあまり日本と変わらないですが、独特な柄もあって、日本でオンリーワンを目指して、買ってみました。

080427_3
一番地味ですが、花柄がかわいらしい扇子を買いました。

今年は、この扇子に活躍してもらおうと思います。

さて、この後は、お楽しみの夕食ですが、その様子はまた明日・・・。

4月 27, 2008 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41015496

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ@ソウル 3日目 仁寺洞散策:

コメント

お久しぶりです
このゆるキャラ、たまらんっすねー かわゆす!

チーズケーキのお味はいかがでしたか。

投稿: ぽよ(● ̄З ̄●) | 2008/04/28 8:50:55

いや~ぽよ(● ̄З ̄●)さん、ご無沙汰しております。
お元気ですか???

ケーキねぇ意外(失礼な)と言ってはなんですが、東京の喫茶店(たとえばスタバ)で食べるニューヨークチーズケーキとほとんど変わらない味でした。
つまり、おいしいってことですよ(^^;)
コーヒーも年々おいしくなっている気がします。

投稿: toe | 2008/04/29 20:46:34

コメントを書く