« 食い倒れ@ソウル 3日目 夕食 | トップページ | 食い倒れ@ソウル 4日目 朝食 »

2008/04/29

食い倒れ@ソウル 3日目 夜・散策

夕食を食べた私たちは、ソウルの夜景を見るために、ソウルタワーへ向かいました。

一昨年、行ったところがあるところなのに、途中で道間違えちゃって(^^;)
しかし、そのお陰(?)で、夜桜見物ができました。

080429_1_2
南山公園の夜桜です。キレイでしょ~♪

遠回りをして、ケーブルカー乗り場にようやく辿り着いたのですが、すごい行列(@@)現地の人たちですごく賑わっておりました。
どうやら、ソウルタワーの夜景は、現地の人にも大人気みたいです。

何分ぐらいだったかなぁ・・・30分ぐらいだったかなぁ・・・。
かなり並びました。

ケーブルカーにのって着いたソウルタワーでは、ライトアップしていました。

080429_2_2

一部の人は見ればピンと来る「美しき日々」に登場する場所です。

肝心のソウルタワーのライトアップです。
すごく派手よね~。

080429_3_3

ソウルタワーの展望台へは高速エレベーターで昇ります。
乗ってしまえばあっという間で着きます。
では、ソウルタワーからの夜景を・・・。

080429_4_2

080429_5_2

080429_6_2

キレイでしょ~。
私の住んでいる横浜の夜景は、自分にとって自慢にできるぐらいきれいだと思うのですが、ここの夜景は、負けないぐらいキレイです。

既に夜の10時を過ぎていましたが、ラブラブカップルあり、小さい子供連れの家族ありで、 夜遅いせい(?)か、展望台のフロアで横になって寝ている人あり・・・、いろんな人で賑わっておりました。

気付いたら、そんな11時近い時間でしたので、私たちは、きれいな夜景を堪能した後、エレベーターで下へ降りました。

下はまだまだ多くの人がいて、「夜遅くなのに元気な人たちだなぁ~」という印象を受けました。

080429_7_2

ソウルタワーが燃えています!
おもしろい演出ですよねぇ~。

かなり堪能しましたので、帰ることにしました。
しかし、またしてもケーブルカーが混雑し、乗るまで時間がかかり、明洞の駅まで歩いたはいいけど電車の本数が少なく、結局ホテルに着いたのは12時を過ぎていました・・・。

遊びすぎ・・?

さて、翌日は、いよいよ最終日です。
こんだけ遊んだのに、なんだかとっても名残惜しい感じです・・・。

続きはまた明日・・・。

4月 29, 2008 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/41034815

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ@ソウル 3日目 夜・散策:

コメント

コメントを書く