« 食い倒れ@ソウル 2日目 昼 | トップページ | 食い倒れ@ソウル 2日目 夕食 »

2008/04/20

食い倒れ@ソウル 2日目 散策

さて、東大門で昼食を食べた私たちが向かったのは、漢江でございます。

080420_1

でっかい漢江。汝矣島(ヨイド)から見た景色です。
今回、一緒に行った友達は始めてのソウルでしたので、やはり、この漢江を間近で見て欲しいと連れてきました。

金曜日の昼間でしたが、日差しが暖かいまさに“春”を感じる陽気で、漢江の川辺にある公園は、家族連れから、カップルまで大勢の人出でした。

この汝矣島に来た、私の本当の目的はこれ↓です。
080420_2
汝矣島の桜です。
満開の最後の瞬間でした。
多くの桜は散ってしまっていましたが、このように満開の桜もありました。

日本のように桜の木の下で座敷を広げて宴会・・・という団体は見かけませんでしたが(^^;)桜を見ながら散策をしている人は大勢いました。
桜というのは、日本でも、韓国でも、人を惹きつけるのですね。

汝矣島の桜を見ながら、そのそばにある汝矣島公園へ行ってきました。

080420_3

汝矣島公園は花が満開でした。
これは、恐らく、ユキヤナギかと思われます。
後日、ガイドさんに聞いたところでは、韓国では、日本のように2月に梅、ボケ・・という順番ではなく、春に一斉にに咲き始めるそうです。
確かに、ボケと思われる花も4月に咲いておりました。
咲く時期を間違えるボケなのに、ボケてないと思わずつっこみたくなったのですが、単純に咲く時期が違うんですね~。

公園の片隅にこんな風に↓無料簡易ジムみたいな機械が置いてあるんですよ。
080420_4

こんな器具が5個ぐらいならんでおりました。
私は、これを使ってみたのですが、右手と左手を同時に動かさなければならず、かなり気持ちの悪い(?)器具でした。
しかし、歩き疲れた体には、ちょっとしたストレッチになりました。
無料で利用できるので、近所にあったらかなり便利だと思います。
メタボ対策にいかがでしょう・・・。

その後、「お茶したいね~」ということになり、狎鴨亭洞(アックジョン)へ向かいました。
ガイドブックで見つけたお店を目指したのですが・・・。
どうも、見当たらず・・・。
そのそばにあったコーヒーショップに入って食べたのがこれ↓です。
080420_5

クリスピーチョコクレープです。

私、韓国でこういうスイーツってあまり食べたこと無かったのですが、ここのこのチョコクレープはなかなかおいしかったです。
二人でこの一皿を食べたのですが、十分です。
本当は一人一皿ずつ食べようと思っていたのですよ。
二人で一皿がぴったりでした。

目的のお茶も済ませ、夕食を食べるために一旦ホテルへ戻りました。
その続きは、また明日・・・。

4月 20, 2008 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40944239

この記事へのトラックバック一覧です: 食い倒れ@ソウル 2日目 散策:

コメント

コメントを書く