« マウスを買いました | トップページ | 変な天気 »

2008/03/05

デジカメの電池を買いました

★デジカメcamera を買ってから、3年ぐらい経ったかなぁ・・・。
 このブログでも度々大活躍してくれていますgood
 そのカメラくんの電池が早く消耗するようになってきたんですよ。
 まぁ、デジカメに限らず、携帯とかもそうですよね。

★例えば、3泊の旅行なんかに行ったりしたら、最後の日はドキドキもんなんですよ。
 もう赤くなってるけど、まだ使えるか?って。
 なので~、電気屋さんで店員さんにデジカメを見せつつ、
 「電池パックを下さ~いpaper
 と言ったんですよ。

★そしたらねぇ、
 「この会社、デジカメ業界から撤退しちゃったんですよぉ~
 なのでねぇ、こちらでは販売していないんですよねぇ。
 ただ、メーカーでは販売しておりますので、メーカーへお問い合わせして下さいcoldsweats01」と・・・

★「えぇ~sad」でしょ・・。
 この会社とは、コニカミノルタですよ。
 そんな大きな会社でそんなこと起きてんですよ。

★でっさぁ、店員のアドバイスどおりにメーカーのホームページにいくと、確かに「デジカメ業界から撤退」とあるわけで、さらに、「デジカメ部門はソニーに吸収されましたので、ソニーへお問い合わせ下さい」と、リンクがはってあるわけですよ。

★結局、ソニーのフリーダイヤルに問い合わせて、お取り寄せです・・・。

★実は、一番最初に電気屋で「置いてません」と言われてから、コニカミノルタのWebサイトを見た時には、
 「どんだけ面倒くさいのさ」
と思って、買わなかったのですよ。
 しかし、電池問題は解消するどころか、ドキドキ回数が増えるばかり・・・。

★3月になり、「このままじゃいかん」と思い立ち、ソニーのフリーダイヤルに電話したわけです。
 つまり、一年越しで手にした電池です。

080305_2100

こんなちっぽけなものを手に入れるまで1年悩んだ私って・・・。

 長かったぁ・・・
 当然ですが、これで、しばらくデジカメの電池は心配いらないようです。

★本当はね、新しいデジカメcamera 買えれば一番いいんだけどねcoldsweats01
 まだ使えるし、そんなお金があったら、他に買いたいものがいっぱいあるshine ってのが、現状です。
 しばらく今のデジカメを使い続けます。

3月 5, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40387598

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの電池を買いました:

コメント

コメントを書く