« デジカメの電池を買いました | トップページ | 世界最速のインディアン »

2008/03/06

変な天気

★最近、Vistaのパソコンpc にYahoo!ウィジェットなるものを導入しましたflair
それを導入するといろんなアイコン(たとえばメモ帳だったり、インターネットラジオが聞けるリンクボタンだったり、ゲームができるアイコンだったり・・・)がデスクトップに出てくるんです。
それって、使いようによっては便利な面もあるのですが、主に仕事に使用している私としては、邪魔なものが大半で、導入してみた割りに、ほとんどすぐに捨ててしまいました。

★その中でとっておいたものは二つ。
 その1.一ヶ月が見れるカレンダー。
 (うまく使えば、スケジュール管理もできるらしい。でも、スケジュール管理はアナログ手帳でしているので、使わなそう・・・coldsweats01
 カレンダーね、紙のカレンダーが目の前にあるのですが、なぜかそこにあると何かと便利。

★もう一つは週間天気予報。

080306

これです

これがあると、明日は雨rain の予報だから(この見本の画像では晴れですけど・・)、カバンに傘を入れておこうとか、わざわざインターネットにアクセスしなくても、リアルタイムに分かるので、とても便利です。

「私もこれ欲しい!」という人は、Yahoo!のTOPページ→ツールバーへ行って、Yahoo!ツールバーをインストールして、その時に、Yahoo!ウィジェットもツールバーと一緒にインストールすれば、ウィジェットも出るはずです。

問題はそこではなく、
いつものように、PCを立ち上げて、週間天気予報をチェックしていたら、16℃、18℃って、数字が見えるんですよ。

上の見本の画像を見てもらえば分かりますよ。
来週の月曜、火曜の温度を見てください。

えぇsign02って思わない?
今日だって、朝、晩は、暖房が必要なのに、18℃って何?wobbly

いや~、温度高すぎでしょ。
寒かったのが、急に暑くなったりしたらおかしいでしょ。
18℃っていつの気温よ?

この予報どおりにいったら、来週は暑くなりそう・・・coldsweats02
春もののコートを準備しておかないと・・・。

3月 6, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40401973

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気:

コメント

コメントを書く