« ひな祭り | トップページ | デジカメの電池を買いました »

2008/03/04

マウスを買いました

★昨年、もう、半年ほど前になりますが、PCpc のVistaを買ったときにマウスがついていました。
 まぁ、普通付いてますよねconfident

★それがですねぇ、“ワイヤレス”だったのですよ。
 その時に、ちらっと「ワイヤレスの必要ないのに・・・」とちょっと思ったんですよね。
 でも、まぁ、使えるものは使いましょうと思い、使っていた訳ですよ。
 折角使えるものがあるのに、新しいものを買うってのは、“もったいない”でしょう??

080304_2312

これが、そのワイヤレス君ですよ

★そしたらですねぇ、しばらく使った後、PCの画面に
「マウスの電池がもう少しで切れます。電池を交換して下さい」
なんていう、かなりエラソーなメッセージが出始めたんですよ。

★そうですよ、このワイヤレス、電池式なんですよね。
 まだ何ヶ月しか経ってないのにsign03
 私に “マウスのために電池を買え” とsign02

★半年以上経過した今、電池の交換は既に2回。
 交換の度に使う電池は単三×2。
 こんな調子なら、ワイヤレスを使い続ける方が明らかに不経済でしょうがannoy

★いや、長持ちさせる方法はあるんですよ。
 マウスの裏にON/OFFスイッチがありまして・・・、使っていないときはOFFにする・・・。
 あのさぁ、10分でも早く寝たいって時に、ON/OFFスイッチにまで気が回りますかってcatface
 2日に一回とか、3日に一回とかしか使わないんだったらそれもOKかもしれないけど、私のようなヘビーユーザーにそんなイチイチ切っている余裕は無いね。
 なんかさぁ、便利にするのは結構だけど、不経済なのは大反対よangry

★そんな訳で、今日、お昼休みを利用して、ヨドバシカメラで有線のマウスを買ったわけです。

080304_2247

新しいマウス“有線君”です

★一応、私なりに予算を立てて、それに見合う“有線君”を購入しました。
 軽くて、動きもスムーズだし、大満足ですshine
 これでもう、
 使いすぎて電池が切れるかも・・・coldsweats02
 なんて、心配をしながらマウスを使う必要は無いっちゅーことっすね。

★マウス売り場でも、大半は無線マウスでございました。
 私が使っていたマウスよりも経済的に良いものもありそうだったけど、しばらくは有線でいきたいと思いますthink
 今後の波に乗り遅れそうで不安でございます・・・down

3月 4, 2008 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40375722

この記事へのトラックバック一覧です: マウスを買いました:

コメント

コメントを書く