« 世界最速のインディアン | トップページ | 最近、よく見る夢 »

2008/03/10

ファッション70's

★海外ドラマ好きです。
 韓国ドラマも例に漏れず好きです。

★最近では、韓流ブームもすっかり下火になりましたが、当時と変わらず見ています。
 ブームは下火になったとはいえ、レンタルDVDが借りづらいのは、あまり変わっていないので、本当に下火になったのかやや疑問です。
 熱心なファンは離れていないようですね。

★このところ見ているのは、『ファッション70's』です。

Fashion_70s_1

★『武士-MUSA-』や、『カンナさん大成功です!』のチュ・ジンモと、『キツネちゃん、何しているの』のチョン・ジョンミンが出ています。

★いや~、チュ・ジンモがかっこ良くって・・じゃなかった(^^;)、70年代のソウルを舞台に大人の勝手な都合で人生をかき回された二人の女性のお話です。
かき回されたと言っても、そんなに身勝手なものではなく、その背後には朝鮮戦争もあって、どうにもならなかった時代という悲劇的な背景もあるんです。
その二人の女性を中心に、幼い頃を共に過ごした男性二人がからむ四角関係の恋愛話です。

★70年代だというので、時代劇とか、コスチュームプレイとか苦手な私はちょっと不安だったのですが、当時のファッション業界を描いていることもあって、色あせた感じは全くなく、むしろ、クラシックなファッションを楽しんでいます。

★でも、私も見始めたばかりで、先がどんな風になっているのか、まだよく分かっていません。
 DVDをレンタルして、夜寝る前に一話ずつ見たりしています。

★仕事でしんどい時とかね、「あぁ、今日は寝る前にドラマ観よう」とか、そんな小さなこと(私にとっては大きなこと)が、励みになっているんですよ。
で、必ず「次は~??」ってところで、終了するので(韓国ドラマのお約束)、次の日、続きを見るのが楽しみになるんですよね。ホホ。

★このドラマは、なんと全28話あるらしいので、まだまだ続く先が楽しみです♪
 ちなみに、8話まで見ました。
 今夜、これから第9話を見るのが、とても楽しみです。ウフ。

3月 10, 2008 韓国ドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40457590

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション70's:

コメント

コメントを書く