« 満員電車は嫌い | トップページ | 麻布十番でランチ »

2008/02/08

最近絵を描いています

★最近、東京の制作会社へ行って修行をしています。っていう話は何回かしました。

★そこでね、絵を描いたりしてるんですよ。
 絵といっても人の顔描いたり、犬の絵描いたりとか、そんなんじゃないですよ。
 分かりやすく言えば。まぁ、ちょっとした広告みたいなものです。

★今までねぇ、そこんとこ避けてきたんで、かなり苦労していますcoldsweats02
 作っては、ダメ出しで、直し、作っては、直し、のくり返しの日々です。
 それをきっかけに、最近、自分の意外な性格を知りました。
 私って、誉められるより、注意されて伸びるタイプみたいshine

★誉められるとねぇ、「こんなもんでいいのか」と気を抜いてしまうけど、注意されると、「もっとがんばらなきゃ」と燃えてくるんですねぇ。
 まぁ、誰でもそうかもしれないけれど。

★少し前になるけれど、ニュース23を見ていたとき、元西武→元巨人→元横浜の工藤投手baseball が出ていて、その時のインタビューで
「あれじゃダメだ、これじゃダメだ」と叱る人は大事にしなくてはいけない。
叱る人は、その人が伸びると思って叱っている。この人は言ってもダメだと思う人を叱ったりしない。
叱られることをありがたいと思わなければダメだ」
というようなことを言っていたのが、その時、私にとって、とても励みになりました。

★いや、私が仕事先でそんなにガミガミ叱られているわけではないですよcoldsweats01
 ダメ出しって、時には気が滅入ってしまうこともあるんですよね。
 そんな時でも、「伸びるチャンス」だと思えば、とても前向きにとらえられるんですよ。

★そんな感じで、ここ最近、とってもありがたい毎日を過ごしています。
 自分自身、この修行の壁を乗り越えられる時が来るかわからないですが、乗り越えたいし、乗り越えたときが楽しみです。

2月 8, 2008 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40049780

この記事へのトラックバック一覧です: 最近絵を描いています:

コメント

コメントを書く