« 行きたい美術展 | トップページ | あんこう鍋 »

2008/02/01

ギフトを買うときは

★最近、自分で仕事をするようになってから、『お土産』とか『贈り物』とかをよく買うようになりました。

★が、結構選ぶのに悩んでしまうのですよね。
 先方が甘いものがお嫌いだったらどうしよう・・とか、これ、うれしいだろうか・・とかね。
 まぁ、洋菓子(生クリームを除く)を買っておけばほぼ間違いないのですが・・・。
 特にチョコレートなんかは、嫌がる人があまりいないですね。
 それでも、特にコレ!といったものが無い場合、散々迷った末、地元のものが良いかと思い、横浜の名産品などを買うことが多いです。

★横浜駅には高島屋があるので、おみやげ物選びなどには、活躍してくれています。

★そんなことを考えながら「高島屋のギフト」のホームページを見ました。
 もう当たり前のことなんですけど、ギフトってネットでも買えるんですよね。
 どうにも、手持ちが一番と思ってしまうものですから。
 ただ、遠方へのギフトなんかは、こういうWebサイトがお役立ちですよね~。

★中でも注目したのは、『カタログギフト』です。
 私も以前、いただいたことがあるのですが、カタログの中から好きな商品を選ぶことができるんですよね~。
 迷わなくていいんですよ。
 迷うのは先方様でして。
 しかし、同じ迷うでも、「あれがいい・・、いや、こっちがいい」と迷ってくれるんだったらいいですよね~。
 頭の片隅に入れておいて、何かの時に使ってみようと思います。

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト

2月 1, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17923273

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトを買うときは:

» ■生チョコギフト~生チョコと抹茶味の生チョコ~ トラックバック 抹茶カフェ「 ほんわか 」へようこそ,ギフトを買うときは
バレンタインも近いので、ちょっと変わった贈り物にいかがですか? 続きを読む

受信: 2008/02/02 9:55:44

» シャディ 日清 ヘルシーリセッタギフトセット (内祝い 快気祝い ギフトにおすすめ) トラックバック ギフト、贈り物、大切な人に贈るためのもの…
シャディ 日清 ヘルシーリセッタギフトセット (内祝い 快気祝い ギフトにおすすめ)日清オイリオ●ヘルシーリセッタ400g×3・500g×2●ハコ約24.2×39.8×6.2cm・重量=約2.7kgのしは『内のし』となります。※のし紙のサイズに商品の大きさが満たない場合は、包装のみになります。あらかじめご了承ください。贈り物の「シャディ楽天市場店」では、イベントに合わせたギフトを承っております。ギフト専門ならではの豊富な商品点数から選べるギフトのシャディでご安心してお買物をお...... 続きを読む

受信: 2008/02/03 9:18:09

コメント

コメントを書く