« おしどりパートナー | トップページ | 4TEEN »

2008/02/21

家族みたいな友達

★先程、大事な連絡があって、大学時代の友人に電話mobilephone をしました。

★訳は言えないですが、明らかに落ち込んでdespair いて、電話でもその様子が手に取るようにわかるのでした。
 本当だったら、ちゃんと会って話を聞いてあげて・・・とするべきなのですが、お互いに時間を作れず、どちらかといえば、やや拒否気味な雰囲気さえあり・・・。
 誰にも会えない気分ってものがある時だってあるのは、私にも分かるので、そっとしておこうと思うのですが、なんとか力になってあげられることはないかなぁと。

★出会ってから16年ほどになりますが、別々の道を歩んで、うまくいく時もあれば、そうじゃない時もお互いあるわけで、それでも、刺激しあいながら共に歩んできたんです。
付き合いが長い分、最近では、しゃべっている言葉以上に感じること、分かってしまうこともあるので、相手がしんどいときは、こっちもしんどくなるんです。

★それって、本当に家族みたいなもんだなと思うのです。

★何がしてあげられることはないかなぁ・・・って、もう少し考えてみようと思います。

2月 21, 2008 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40213831

この記事へのトラックバック一覧です: 家族みたいな友達:

コメント

コメントを書く