« 参宮橋でカムジャタン | トップページ | 伝説の唐揚げ »

2008/02/13

マダム小林の優雅な生活

★マダム小林とは、女優の小林聡美さんのことです。

★私は、マダムでもなければ、優雅な生活もしていないので、羨ましい限りです。

★最近、彼女の書いたその羨ましいタイトルのエッセーを読んでいました。
 私の読んでいる本としては“移動時用”と“入浴時、就寝前用”の2冊があるのですが、これ、“移動時用”でした。

★そのチョイスを間違えました。
 面白すぎて、読みながら笑ってしまい、体が震えてしまうんです。
 移動中ってことは“電車train に乗ってる”ってことなんですよ。
 下を向いて本を読みながらクックと震える私・・・。
 きっと、隣の人は「コイツ変なやつだなぁ」と思われたことでしょう・・・coldsweats01
 ちょっと気分が沈みがちな人は読んでみるといいと思いますよ~good
 何より笑えますhappy01
 軽く読めますし、タイトルどおり優雅でのんびりとした気分になれますshine

★彼女の旦那さまの三谷幸喜ってちょっと普通じゃない感じがするじゃないですか。
 一般人と日常生活が違うような。
 でも、小林聡美も、旦那さまに負けてないのですよ。
 それがねぇ~、日常生活も想像を超えるコメディエンヌっぷりです。
 その彼女の日常が非常に笑えます。

★私、エッセーってあまり読まないのですが、彼女のエッセー気に入りました。
 他のエッセーも読んでみようと思っていますnote

2月 13, 2008 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40105147

この記事へのトラックバック一覧です: マダム小林の優雅な生活:

コメント

コメントを書く