« 酔っ払いです | トップページ | うるう年ですね »

2008/02/28

三ヶ月が過ぎました

★昨日は酔っ払いでしたがcoldsweats01 、二日酔いになることもなく、元気な朝(多少寝坊)を迎えました。
酒もすっかり抜けていて、われながら、私って強い(いろんな意味で)scissors と思うのであります。

★新しい勤務先で働き始めて、3ヶ月が過ぎようとしています。

★働き始めた頃は、追いつくので必死で大変でした。
 毎日のように、アレが足りない、これが足りないと考えてばかりだったように思います。

★でも、最近、少し落ち着いてモノを考えながら仕事ができるようになりました。
 いや、実力的にはまだまだなんですけどね。
 精神的に余裕ができたような気がしています。

★何よりもありがたかったのは、同世代の上司と、気があっていること。
 時には互いに愚痴をこぼし、時には互いに爆笑し、時には怒られながらhappy01 ・・・嫌な思いをすることなく働かせてもらっていることです。
 仕事内容的にも、毎日勉強になることばかりで、
 「あぁ、やりがいってこういうことかなぁ」
 と実感し始めたところです。

★やりがいを感じない職場ばかりあるこの世の中で、そのような職場に出会えたことに感謝したいこの頃です。

2月 28, 2008 仕事のぼやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/40306665

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月が過ぎました:

コメント

コメントを書く