« The OC | トップページ | 24 season6 8:00AM »

2008/01/21

TheUnit

★最近、仕事ではあまりお話できないことばかりしているので、つい、プライベートの話ばかりになってしまいます。

★今日は、夕食時にWOWOWで放送中のアメリカのドラマ“TheUnit”を見ました。

★これは、米軍の特殊部隊を描いたドラマです。
 本当にそういうチームがあったとしても、極秘なので、無いことになっているというチームです。
 彼らの妻たちは、自分の夫がどんなチームに所属して戦っているかを友人にも、実の親にさえ言うことができず、チームのメンバーは偽名で世界を飛び回っています。
 まぁ、つまり毎回戦争ばかりしているドラマです。

★たまに、随分都合よく描いてるなぁ・・・と思うこともあります。
 しかし、そんな特殊な仕事をしている彼らも、血の通った人間で、間違いをしてしまうこともあるし、うまくいかない時だってあるという描き方は結構好きです。

★なので、基本的に戦争モノ(特にアメリカ的考え方のもの)は嫌いなのですが、なんだかんだ言いながら、毎週見ています。

WOWOW

1月 21, 2008 TVドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17779110

この記事へのトラックバック一覧です: TheUnit:

コメント

コメントを書く