« Dr.コトー診療所 | トップページ | TheUnit »

2008/01/20

The OC

★たいていの日曜日は、午前中にヨガに行き、午後はアイロンがけや夕食の支度をし、夜中に少し仕事をし過ごしています。

★午後のアイロンがけの間に、1週間に録画しておいたテレビ番組を見ています。
その時間が、休みの間で最も楽しみなことの一つになっています。

★最近のテレビ番組の中で、最も気に入っているテレビドラマの一つが、『The OC』です。

★OCとは、カリフォルニア州のオレンジカウンティの略で、そのOCに住む上流階級の子供たち(高校生)の恋アリ、涙アリの日常が描かれています。
金持ちには悩みなんか無いだろうと思いきや、そうでもなく、みんないろんなことで悩んでいたり、葛藤や成長も描かれています。

★懐かしの『ビバリーヒルズ高校白書』(ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】)的な雰囲気があります。

★主役が高校生とはいえ、親たちの世代の日常もしっかり描かれている上、なぜか、主役を演じている俳優はあまり私と歳が変わらないことが発覚(^^;)で、だからか、なんだか見ていて時にとても切なくなるときもあります。
 それはあの、感情表現を丁寧に描いているってことです。

★ドラマの内容が気にっているってこともありますが、実は私が一番気に入っているのは主題歌の「California」です。
キーボードの音とギターの音がなんとも切ないんです。
なんだか、この主題歌を聴くために見ているようなところさえあります。

★この『TheOC』、日テレで火曜日の深夜に放送中ですが、最初からきちんと見たい人はDVDも出ているので、そちらもオススメです。

★番外編ですが、主役の女優、ミーシャ・バートンが昨年末ドラッグ所持で逮捕されたと聞いたけど、なんかリンジー・ローハン、ニコール・リッチー、ブリトニーたちと一緒にバッドガール入りするんじゃないかと(もう入ってる??)なんだか、気の毒です。

1月 20, 2008 TVドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/17769063

この記事へのトラックバック一覧です: The OC:

コメント

コメントを書く